★第12回豊浦リフレッシュマラソン★

 

みなさま、こんにちは。

 

先日、下関市豊浦町川棚で「第12回豊浦リフレッシュマラソン大会」が

開催されました(^o^)/

 

久しぶりに下関のイベント情報を当ブログで紹介しようと思い

スタート地点であるリフレッシュパーク豊浦に行ってきました(^v^)

参加人数は891人と多くの方がエントリーしており会場にはたくさんの人がいました^_^;

 

さすがに川棚でのマラソン大会なので知り合いはいないだろうと思いながらも会場の様子を見ていると

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

 

準備運動する馬

 

「えっ・・・・・・・・!?」

 

「馬が念入りに準備体操している・・・・・・・」

 

 

 

というわけで知り合いの人間に会う事はできませんでしたが・・・・・・・

1年ぶりに馬との再会を果たしました(●^o^●)

【1年前の馬の活躍についてはこちらをクリックして下さい】

 

もちろん今回も馬を応援する事にしました(笑)

 

さて豊浦マラソンは2km・5km・10kmのコースに分かれており

馬は5kmのコースに参加するようでした☆彡

 

 

馬の後を尾行すると・・・・・・・

表彰台を眺める馬

 

特設ステージを見つめる馬!!

ゴールして表彰される栄光の未来が馬には見えているようでした(^v^)

 

 

 

 

さらに・・・・・・・・

くつろぐ馬

 

出走10分前にもかかわらず余裕でサイダーの味を楽しむ馬!!

 

 

スタートのアナウンスがされスタート地点に行ってみると・・・・・

出走前の馬

余裕の表情でスタートを待つ馬!!

 

 

 

 

早速スタートしてリフレッシュパークを出て川棚の街の周りを走ってゴールであるリフレッシュパークに戻ってくるというコースです(^v^)

スタート②

 

 

 

 

沿道でランナーを応援していると・・・・

いつまでたっても馬の姿が見えずに不安になっていると・・・・

 

 

 

 

歩く馬

 

すでに疲れ果てて歩く馬の姿が・・・・・

 

「相変わらず馬なのに走るのめっちゃ遅い・・・・」

 

 

結局馬は歩きながらもなんとかゴールしてました<(_ _)>

 

 

特設ステージを見ると・・・・ステージ③

誇らしげにゴールの余韻を楽しむ馬がいました(●^o^●)

 

マラソンって勇気が与えられるドラマですね(^o^)/

 

 

ちなみに・・・・・・

ステージ①

仲間の順位を確認する馬・・・・・

 

ステージ②

自分の順位を確認する馬・・・・・

 

 

馬の順位はというと・・・・・・

 

紙一重で最下位ではなかったようです(笑)

 

これにて「第12回豊浦リフレッシュマラソン」は終了したわけですが

みなさんも市内でマラソン大会が開催される際にはぜひ馬がいないか探してみて下さい(^^)v

もしかしたら馬の雄姿を目撃する事ができるかもしれませんよ(●^o^●)

———————————————————————————
家の住み替えを御検討されている方はぜひエムエスコーポレーションまで不動産の問い合せをお願い致します。
中古住宅・売土地・借家・賃貸アパート等の物件を数多く用意してお待ちしております。
———————————————————————————
(株)エムエスコーポレーション 下関本店
下関市長府松小田本町6-5(長府駅すぐそば)
電話:083-246-0008
営業時間:AM9:00〜PM18:00