カテゴリー別アーカイブ: 「彩」-Sports

★第12回豊浦リフレッシュマラソン★

 

みなさま、こんにちは。

 

先日、下関市豊浦町川棚で「第12回豊浦リフレッシュマラソン大会」が

開催されました(^o^)/

 

久しぶりに下関のイベント情報を当ブログで紹介しようと思い

スタート地点であるリフレッシュパーク豊浦に行ってきました(^v^)

参加人数は891人と多くの方がエントリーしており会場にはたくさんの人がいました^_^;

 

さすがに川棚でのマラソン大会なので知り合いはいないだろうと思いながらも会場の様子を見ていると

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

 

準備運動する馬

 

「えっ・・・・・・・・!?」

 

「馬が念入りに準備体操している・・・・・・・」

 

 

 

というわけで知り合いの人間に会う事はできませんでしたが・・・・・・・

1年ぶりに馬との再会を果たしました(●^o^●)

【1年前の馬の活躍についてはこちらをクリックして下さい】

 

もちろん今回も馬を応援する事にしました(笑)

 

さて豊浦マラソンは2km・5km・10kmのコースに分かれており

馬は5kmのコースに参加するようでした☆彡

 

 

馬の後を尾行すると・・・・・・・

表彰台を眺める馬

 

特設ステージを見つめる馬!!

ゴールして表彰される栄光の未来が馬には見えているようでした(^v^)

 

 

 

 

さらに・・・・・・・・

くつろぐ馬

 

出走10分前にもかかわらず余裕でサイダーの味を楽しむ馬!!

 

 

スタートのアナウンスがされスタート地点に行ってみると・・・・・

出走前の馬

余裕の表情でスタートを待つ馬!!

 

 

 

 

早速スタートしてリフレッシュパークを出て川棚の街の周りを走ってゴールであるリフレッシュパークに戻ってくるというコースです(^v^)

スタート②

 

 

 

 

沿道でランナーを応援していると・・・・

いつまでたっても馬の姿が見えずに不安になっていると・・・・

 

 

 

 

歩く馬

 

すでに疲れ果てて歩く馬の姿が・・・・・

 

「相変わらず馬なのに走るのめっちゃ遅い・・・・」

 

 

結局馬は歩きながらもなんとかゴールしてました<(_ _)>

 

 

特設ステージを見ると・・・・ステージ③

誇らしげにゴールの余韻を楽しむ馬がいました(●^o^●)

 

マラソンって勇気が与えられるドラマですね(^o^)/

 

 

ちなみに・・・・・・

ステージ①

仲間の順位を確認する馬・・・・・

 

ステージ②

自分の順位を確認する馬・・・・・

 

 

馬の順位はというと・・・・・・

 

紙一重で最下位ではなかったようです(笑)

 

これにて「第12回豊浦リフレッシュマラソン」は終了したわけですが

みなさんも市内でマラソン大会が開催される際にはぜひ馬がいないか探してみて下さい(^^)v

もしかしたら馬の雄姿を目撃する事ができるかもしれませんよ(●^o^●)

———————————————————————————
家の住み替えを御検討されている方はぜひエムエスコーポレーションまで不動産の問い合せをお願い致します。
中古住宅・売土地・借家・賃貸アパート等の物件を数多く用意してお待ちしております。
———————————————————————————
(株)エムエスコーポレーション 下関本店
下関市長府松小田本町6-5(長府駅すぐそば)
電話:083-246-0008
営業時間:AM9:00〜PM18:00

バスケットボール 試合

こんにちは。梅雨も明け、暑さ本番!ですね。熱中症には気をつけてくださいね。

今日は私が所属しているバスケットボール部の紹介をさせて頂きます。私たちがチームを結成して25年目になります。老若男女30名程のメンバーがおります。お腹に子供がいる時も練習を休まず行きました。その子供たちも同じチームでバスケをしています。私だけではなくチームの女性の多くは自分の子供たちとバスケを楽しんでいます。

ブログ 1

シュートを打っているのは私の子供で小学生のときですが今は高校生になっています。

 

結成25年目なのでメンバーも入れ替わったりしていますがときどき、遠くに就職した子や大学生になった子達が今でもときどき訪ねて来てくれて一緒にバスケをしています。また子供を産んで復帰した子達も、ちいさな子供を連れて来て練習をしています。そのことがとっても嬉しくて、ずっと元気でここでバスケを続けようと思いました。

 

7月31日(日)に宇部で試合があります。今回は男子だけの参加ですが私はベンチで子供の試合を同じチームで出場できるのは感無量です。弱小チームですが1勝できるようにがんばりたいです。

 

—————————————————————————————————-
(株)エムエスコーポレーション 宇部支店 
宇部市北琴芝2丁目17番24-1
TEL:0836-37-1170
営業時間:AM9:00〜PM18:00
【宇部市・山陽小野田市の不動産の各種ご相談承ります。】
msc_logo_m
http://www.ms-c.net/

 

 

下関MSBフィットネスⅡ

 

みなさま、こんにちは。

 
今回は・・・・・・

当ブログには2年ぶりの登場となります!!

下関MSBフィットネスさんのご紹介です(^o^)/

【クリックすると過去の下関MSBフィットネス記事に移動します】

 

下関MSBフィットネスさんの建物を弊社が管理していまして

また、ジムの会長である白木さんは不動産業の経営もされている事から

長いお付きあいをさせて頂いております(^o^)

 
白木さんとは別の遊び場でよくお会いしますが

公表はやめておきますね(笑)

 

オープン時はたびたびジムに入会するよう勧められていたのですが

最近では諦めたのか、全く誘われなくなったので・・・・・・

日頃全く運動しない私はそろそろ健康の事も考えなきゃと思い
ジムの開始前に見学に行ってきました(^_^)

MSB

 

2年ぶりに行くとジム内がだいぶ変わっており
トレーニング施設も充実していました(^o^)/

 

 

◆ボクシングのリング◆

リング

 

グローブ

 

◆サンドバッグ◆

サンドバッグ

 

◆シャドーをするための鏡◆

シャドー鏡

 

◆2階◆

2F

2階では美人インストラクターによるヨガ教室も

開催されているとの事です(^_^)

 

ジムの入会者は、本格的なボクサーを目指している人や
ダイエットや体力作りで通う女性も多いとのことで(●^o^●)
個別にトレーニングプログラムを組んでその人に合わせた運動ができるとの事です。

◆白木会長◆

白木さん

この機会に国体監督の指導が受けれるトレーニングに

是非参加してみて下さい!

 
私も入会考えておきます(●^o^●)

 
下関MSBフィットネス

住所:下関市綾羅木本町1 丁目14-1
TEL:090-2866-4243 担当:白木
営業時間:月・水・金 17時~21時
http://www.shirakihousing.com/msb/

———————————————————————————
家の住み替えを御検討されている方はぜひエムエスコーポレーションまで不動産の問い合せをお願い致します。
中古住宅・売土地・借家・賃貸アパート等の物件を数多く用意してお待ちしております。
———————————————————————————
(株)エムエスコーポレーション 下関本店
下関市長府松小田本町6-5(長府駅すぐそば)
電話:083-246-0008
営業時間:AM9:00〜PM18:00

ママちゃりで卒業旅行

こんにちは。いっきに暖かくなり桜も咲いたなぁと思ったらもう散り始めましたね。
うちの長男は高校を卒業し、友達7人で宇部から湯布院までママちゃりで卒業旅行へと
出かけました。3/21 正午 出発!!

IMG_1446

1日目は、豊前辺りで野宿をしたようです。

寝袋を持って行きましたが地面が凍っていてすごく寒かったぁぁと言ってました。

卒業7

湯布院までは山道が続き自転車を押して歩くことに・・・

卒業4

3/22 13時やっと湯布院に到着!!

卒業8

みんなで旅館に泊って美味しいご馳走と温泉に浸かって

旅の疲れを癒しました。

湯布院まで往復300キロ!!

3/24午後9時けがもパンクもせずにみんな元気で宇部に到着。

辛く苦しい大変な旅だったでしょうが一生忘れられない思い出とかけがえのない友達の存在を再確認できたのではないでしょうか?旅館以外はコンビニで買って食べた。やっぱり家のごはんがおいしい!とかわいいことを言ってくれます。(えへへ・・・バカ母です。)

みんなこれからそれぞれの道を歩んで行くでしょうがこの体験を心の糧に夢をつかんで欲しいものです。

—————————————————————————————————-
(株)エムエスコーポレーション 宇部支店 
宇部市北琴芝2丁目17番24-1
TEL:0836-37-1170
営業時間:AM9:00〜PM18:00
【宇部市・山陽小野田市の不動産の各種ご相談承ります。】
msc_logo_m

 

 

~第28回城下町長府マラソン大会~

みなさまこんにちは。

今日は寒いですね(-.-)
雪が積もるかもしれませんので運転される方は気をつけてください!

 

先日、お客様のお宅にお伺いした際に長府でイベントが開催されているという事を聞いて行ってみると

「第28回城下町長府マラソン大会」が開催されるとのことでした(^_^)

これは当ブログで長府のイベント情報を紹介しなければと思い

早速スタート地点の長府中学校にいって知り合いが参加していないかと様子を見ていると

 

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

 

 

馬発見

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

「えっ!?」

 

「・・・・・・・・・馬!?」

 

 

≪子供に大人気の馬≫

子供に人気

 

 

≪念入りに準備体操する馬≫

体操する馬

馬が出走するなんて・・・
とりあえず馬を応援する事にしました(笑)

 

さて城下町長府マラソンは2km・3km・5km・10kmのコースに分かれており私が行った時は5kmコースがスタートする前との事で

 

スタートまでの時間、出店でフランクフルトを買おうと歩いていると・・・・

 

食事中の馬

 

「・・・・レース前に馬が唐揚げ食べてるっ!?」

 

走る前に食事して大丈夫かなと馬を心配しながら

いよいよ開始時間が迫ってきたので

 

 

スタート地点に行ってみると・・・・

ちょるると馬1

山口県PR本部長「ちょるる」と馬のコラボレーションに遭遇★

 

≪スタート地点に向かう馬を見送るちょるる≫

ちょるると馬2

 

さて馬とちょるるの競演を目撃したところでいよいよスタート

スタート前

 

 

スタート前の馬の様子はというと・・・・

スタート前の馬

緊張した表情でスタートを待つ馬!!

 

まずはスタートして校内のグラウンドを2週して中学校を後にして長府城下町にランナーが走り抜けていきます(^.^)/~~~

城下町へ

 

城下町商店街でランナーを応援していると・・・・・

疲れて歩く馬

 

半分の2.5km地点で、すでに疲れて歩く馬の姿が・・・・・

「馬なのに走るのめっちゃ遅い・・・・・・」

 

 

 

結局、馬は途中歩きながらもなんとかゴールしてました(^u^)

ゴールした馬

マラソンっていろいろなドラマが生まれますね!

 

これにて「第28回城下町長府マラソン大会」は終了したわけですが

皆さんも来年の「第29回城下町長府マラソン大会」が開催される際にはぜひ行ってみてください(*^^)v

もしかしたら馬の姿を目撃できるかもしれませんよ(●^o^●)

———————————————————————————————
家の住み替えを御検討されている方はぜひエムエスコーポレーションまで不動産の問い合せをお願い致します。
中古住宅・売土地・借家・賃貸アパート等の物件を数多く用意してお待ちしております。
———————————————————————————————
(株)エムエスコーポレーション 下関本店
下関市長府松小田本町6-5(長府駅すぐそば)
電話:083-246-0008
営業時間:AM9:00〜PM18:00